海辺をゆくトワイライトエクスプレス

山陰トワイライトを撮影するため、大阪で3名の方と合流。
土曜日に山口線のSL山口号を撮影しつつ日本海側へ。
日曜日の早朝より撮影地へ向かう。
1箇所目は陽が昇りきらず・・・しょぼーんな結果に。
気を取り直して2箇所目。

断崖絶壁の上から海を入れて撮影出来る場所。
正直機材を担いで登るのは出来ても、
降りるのが恐ろしいため、下段で我慢。

でもガードレールからだと海が隠れてしまいそう・・・
ということでちょびっとだけ登った位置から撮影。

青い海と赤いDD51。そして緑のトワイライト。
こういう景色にマッチする車輌がどんどん減っていくのは悲しい。
なくなる前に来ることが出来てよかった。

一緒に撮影した皆さんお疲れ様でした。

2015年10月25日撮影 玉江~三見
海辺をゆくトワイライトエクスプレス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
早起きしたり、崖をよじ登ったり、大変でしたが良い写真が撮れたように思います。
また、宜しくお願いいたします。

No title

もし間違っていたらごめんなさい。
10月24日(土)津和野駅近くの鉄橋の所へ写真を撮りに
行ったのですが、その時ブログのタイトルを教えて欲しいと
お願いした者です。
探してここに辿りついたので、素晴らしい写真を見せて頂き
ました。
山口線のSLの写真がUPされていないので・・・。違いますかね?

もしその時にお会いした方でしたら・・お世話になりました。
私と妹は、満足できるほどいい写真は撮れませんでしたが、楽しみ
ました。
近くに住んでいますので、また挑戦してみます。
ご一緒におられた先生にもよろしくお伝えください。
ありがとうございました。

お疲れさまでした。

>morimoriさん

撮影お疲れ様でした。

今回は4人でのツアーでしたが、
笑いあり涙あり?大変楽しく撮影出来ました。

まだまだ、トワイライトがなくなるその日まで頑張りましょう。
自分も頑張ります。(あと何回いけるかな・・・)

またみんなで行きましょう。
よろしくお願いいたします。

長門峡??

>raburinさん

こんばんは。
津和野でなく長門峡ですかね?
であれば、私で間違いないと思います。

撮影の際は大変お世話になりました。

SLは煙が出るか出ないか。
出ても風によって煙の形が変わってしまう難しい被写体だと思います。
今回は煙は最高でしたが、ちょっと煙が奥に流れてしまったのが残念でした。
それでも手前に流れるよりよいですが。

お近くでリベンジ出来るのはうらやましいです。

ブログは小出しにしていますので、そのうちやまぐち号も載せると思います。
まだまだ、未熟なため練習しますね・・・

またいつかお会いいたしましたらよろしくお願いいたします。

間違えてしまいました。

長門峡でしたね。
ブログ見つかって良かったです(^。^)
次の日は山陰方面にいかれたようですね。
「青い海と赤いDD51。そして緑のトワイライト」
素敵な写真ですね~。
こんな写真が撮れたらうれしいなぁ~と思いますが、
年齢を考えると近場で我慢です・

是非また山口のSLを撮りにきてくださいね。
これからもブログ楽しませて頂きます。
プロフィール

OGU194355

Author:OGU194355
個人的に気に入った写真があればアップします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード