セパレート区間

環状線撮影後に向かったのは
何度か撮ったことのある関西本線のセパレート区間。
いつもは橋梁をメインに撮影している場所。

橋は付近に咲く桜を入れての構図。
なかなか思い通りの場所がなくうろうろするも、
無事に良い場所を発見。

103系に来てほしかったですが、201でも問題なし。
橋梁を渡ってくるシーンを撮影してみました。

ちょうど、上り下りがいいタイミング出来てくれました。

2017年4月8日撮影 河内堅上~高井田
桜と関西本線201系





山間部をゆく通勤列車

関東ではとっくに廃車となってしまった201系。
あかつき撮影のために関西まできたのだからと
103系も含めて撮影することに。
あかつきの撮影地が混む前に現地へ行かねばならず、
1時間程度の撮影でした。

残念ながら103系は来ず・・・。
201系でも十分貴重なんですけれどもね。

この時期の撮影はやはり紅葉を入れたいということで、
地元の方のアドバイスに沿って高井田まで。
そこから徒歩。20kg以上を背負ってはなかなかハード。

到着して定番の場所までの難所心臓破りの上り坂・・・。
登り終えて振り返ってみると・・・紅葉が肝心なところにない・・・。
そのまま撮ろうとするも・・・まてよ。
さっき鉄橋をくぐった際に紅葉している木々が見えたな。

急いで駆け下り、鉄橋の下へ。
何とか撮影出来そうだったためここで撮影することに。
三脚を立てるスペースすらないので手持ちで。

本日は何とか撮影した201系を。
それにしても自然の中をゆく通勤列車は違和感がありますね。

2016年11月25日撮影 河内堅上~高井田
橋梁を行く201系

清流

清流の上を渡るキハ120。
落差工を流れ落ちる水がきれい。
それだけでは飽き足らず、ちょっと手前の葉っぱをぼかして添えてみました。
どうかな?

2016年7月17日撮影 加太~関
清流を渡るキハ120

雨の夜

雨の新王寺駅。
関東ではもう見られないカラフルな車輌。
関西本線と和歌山線の車輌を1枚に納めてみました。

2015年7月5日撮影 新王寺駅
雨不利の夜に新王寺駅に停車する201系

山の中をゆく通勤型車輌

トンネルと鉄橋の連続する山間部。
そこに通勤型車輌が走る違和感。
関西では103系が今なお現役。

降りしきる雨の中轟音とともにトンネルを飛び出し、
橋梁を渡っていった。

2015年7月4日撮影 高井田~河内堅上
山間部をゆく103系
プロフィール

OGU194355

Author:OGU194355
個人的に気に入った写真があればアップします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード