ビビッドなカラーリング

白い車体にビビッドなカラーリングが映える特急つがる
有名撮影地軽快に駆け抜けていった。

冬場は景色がモノトーンになるだけにビビッドなカラーリングがいっそう映える。

2016年3月13日撮影 白沢~陣馬
特急つがる

面影

今はなき北斗星。
その面影を残した機関車がコンテナを牽引して橋梁を行く。

カシオペアはどの機関車が牽引するのだろう?

2016年3月13日撮影 白沢~陣馬
有名撮影地をゆく元北斗星用510

薄暗くなった中を

薄暗くなった有名撮影地。
その中を583系が軽快に走り抜けていきました。

少し夜行の雰囲気を出すために薄暗さを強調して。

2016年3月13日撮影 鶴ヶ坂~大釈迦
有名撮影地をゆく583系

残雪の中を

先日の場所の横構図。
太陽に照らされた車体が美しい。
工事が行われていて構図に制約が出たのは残念。

2016年3月13日撮影 白沢~陣馬
残雪の中をゆく583系

最後の583系

はまなすを撮影後は秋田県内を目指して車を走らせる。
狙いは国鉄色の最後の583系。
現地に着くと、木がかなり伸びている。
橋梁の下では工事。

アングルにかなり制約を受け悩んだあげく橋梁の下をカット。
少し残念だけど、雪景色の中の583系を撮影出来たのでよし。

あと何回撮影できるだろうか・・・

2016年3月13日撮影 白沢~陣馬
最後まで残った583系
プロフィール

OGU194355

Author:OGU194355
個人的に気に入った写真があればアップします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード