緑に囲まれて

山々に囲まれた谷間を走る水郡線。
高山本線にも似た雰囲気の場所で国鉄色を撮影。
緑の中に赤がとても映える1枚となった。

2016年6月4日撮影 矢祭~下野宮
山々の合間をゆく水郡線 キハ47

山間部

トンネルと鉄橋の連続する山間部。
駅からそれほど離れていないお手軽な場所でも
そんな場所の存在する水郡線。

緑豊かな山からトンネルを抜けて鉄橋をゆく普通列車をパチリ。

2015年6月7日撮影 袋田~上小川
トンネルと鉄橋の連続する区間をゆく水郡線

カラフル

橋梁を渡るカラフルな気動車。
4両編成になると迫力があります。

カラフルな車輌には青空が似合いますね。

2015年6月7日撮影 西金~上小川
橋梁を渡る水郡線普通列車

橋梁を渡る

早朝に回送を撮影後、場所を移動して待機。
撮影出来る回数がこの2回。
普通列車が時折通過し、いよいよ本番。

通過時に若干雲がかかったが、まあ、こんなのもかといったところ。

2015年6月7日撮影 西金~上小川
橋梁を渡る懐かしの水郡レトロ号

久しぶりの水郡線

かなり前に所用のついでに撮っただけの水郡線。
そこに懐かしの塗装の車両が走ると聞いて行くことに。
2日間のうち1日だけしか行くことが出来ず、カット数は稼げない。
それでもよい思い出になるかなと車を走らせた。

あらかじめ下見をして場所を決定。
早朝に回送される列車をまずは撮影。

ここでの誤算は太陽の高さ。
思ったより低く、陰が・・・。
通過時刻直前に位置を若干移動し、
陰から抜けてくれることに期待。

結果この写真。車輌は無事に陰を脱出。

2015年6月7日撮影 西金~下小川
橋梁を渡る懐かしの水郡レトロ号(回送)
プロフィール

OGU194355

Author:OGU194355
個人的に気に入った写真があればアップします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード