山間部

先日の海辺から一転して次は山間部。
この間に事故の記憶も新しい餘部鉄橋(新橋になってしまいましたが)
を通ったりしましたがパス(笑)

続いて山間部で待ち受けます。
光線状態があまり良くない場所でしたが、
通過前に薄曇りになってくれたのが幸い。

山が霞んでいますが黄砂かな?

アップにしようか悩んだけどやっぱり山をたくさん入れて。
日に日に写真における列車が占める割合が減っています(笑)

2017年3月20日撮影 佐津~竹野
山間部をゆくサロンカーなにわ出雲

青い海

青い海をバックに大阪を目指す出雲。
サロンカーなにわの色もきれいにでて、
荷物を担いで登った疲れも吹き飛ぶ景色でした。

2017年3月20日撮影 東浜~居組
大阪を目指す サロンカーなにわ出雲

出雲

往年の特急出雲。
それがサロンカーなにわでリバイバル?運転。
前日は大山も運転されたが、これには参戦できず。瑞風も・・・(涙)

復路だけでもいい。と思い夜に飛行機で出雲入り。
普通列車を乗り継ぎ米子に停車中の出雲を撮影。

米子から宿泊予定地までは特急でと思ったのだが、
特急の発車後に発車する普通列車が手前に停車しており、出雲を撮影出来ない。

急遽予定を変更し、普通列車がいなくなるまで待ち、撮影。
その後の快速で宿泊予定地へ。

首都圏の人身事故等で予定が狂いまくった旅行の始まりだった。

2017年3月19日撮影 米子駅
米子に停車中の出雲


返しを橋梁で

先日の撮影後、返しの撮影をどこで行うかご飯を買いつつロケハン。
順光で撮れるポイントには三脚の山。
道路が完全に閉鎖された状態。

あまりのひどさに人の少ない場所へ移動。
列車の後ろは隠れるが、なにわで初めて川を入れての撮影をすることに。

この後も停車時間を利用して先回りできるはずが・・・
大渋滞により車の脇を列車が通過(笑)
む、無念。

そして帰り時間もカツカツに(汗)
やむを得ず近くの駅まで送っていただき、特急で新大阪へ。
沿線に残る人々を見ながら、やむを得ず撤収。
何とか帰宅することが出来た。

同行していただいた方々には感謝感謝です。

2016年7月18日撮影 江原~八鹿
橋梁を渡るなにわ

小さな橋梁を渡る

福知山線を抜けて山陰本線へ。
地元の方に教わった裏道を抜けて再び追いかける。

目的地が見えたと思った瞬間、後ろにDDのライトが。
間に合わなかった(笑)
すぐに予定を変更さらに一駅先へ。

こちらも予定していた場所。
しかーし、ご覧の通りの木の繁茂(笑)

後ろにも客車が出たのは幸いだった。

2016年7月18日撮影 上川口~下夜久野
橋梁を渡るサロンカーなにわ

プロフィール

OGU194355

Author:OGU194355
個人的に気に入った写真があればアップします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード