琵琶湖をバックに

琵琶湖をバックに大阪を目指すトワイライトエクスプレス。
うっすらと奥の山が見えたのが救いかな。

また、トワイライトの運転がありそうなので、そのときにリベンジしたいものです。

2015年2月23日撮影 志賀~蓬莱
琵琶湖をバックに大阪を目指すトワイライトエクスプレス

定番撮影地

とうとうトワイライトエクスプレスが廃止になってしまいました。
廃止直前に定番撮影地で81牽引のトワイライトを撮影。

撮影地で待っていると晴れ間がのぞくことも。
しかし、列車の来る少し前から予報通り曇りから雨に・・・

大勢が待ち受ける中をトワイライトは定時に通過していった。

2015年2月22日撮影 近江高島~北小松
定番撮影地をゆくトワイライトエクスプレス

雪山とともに

札幌を目指すトワイライトエクスプレス。
何とも微妙な位置でシャッターを切ってしまった・・・

2015年2月21日撮影 近江中庄~マキノ
雪山をバックに札幌を目指すトワイライトエクスプレス

琵琶湖をバックに

琵琶湖をバックに大阪を目指す列車を大俯瞰。
天気がよいと湖、そしてその奥の山がきれい。
ただし、逆光・・・
曇りだと湖と山がぱっとしない・・・

この日は晴れで列車は黒くなるが、
あえてこの場所で撮影することにした。

天気がよかったせいか報道と思われるヘリがトワイライトを追っかけ
右上にフレームイン!
・・・がっくし。

2015年2月21日撮影 近江高島~北小松
琵琶湖をバックに大阪を目指すトワイライトエクスプレス

初の車両

初めて撮影した車両。
関西に行く機会がなかなかないので、
これも貴重な記録です。

2012年3月3日撮影 小野~和爾
湖西線を行く117系普通列車

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

← ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いいたします。

 
プロフィール

OGU194355

Author:OGU194355
個人的に気に入った写真があればアップします。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード