軍艦

土曜日の189系。
イベントでカレーを食べた後は場所確保のために徒歩で現地へ。
汗をぬぐいながらたどり着いた撮影地。
軍艦バックに撮影出来る有名なポイントのため早くから人が集まっていました。

2017年6月11日撮影 横須賀~田浦
軍艦をバックに横須賀を離れる189系

紫陽花はなかったけど

鎌倉あじさい号なんだから紫陽花を入れて
と思ったけどいい場所に咲いてない・・・

沿線を歩くとツツジが咲いていたのでそれを入れて。
列車の速度が思ったより遅くブレが少なかった・・・
もう少し速度感を出せたら良かったのにな。

2017年6月11日撮影 北鎌倉~鎌倉
ツツジの脇を通り過ぎる189系

海をバックに

鎌倉臨時で189系国鉄特急色が運用に入ることから土日で撮影してきました。

2日目、初日に行こうと思ったが、門が閉まってしまうことがわかり断念した場所。
どれだけ登るのかわからず、早めにアタック。

お手軽に見える場所もあったけど、電線が架かってしまうのが残念。
もう少し良いポイントをとあたりを散策すると・・・
木々の隙間から線路が見渡せる場所を発見。

風で動く葉っぱを考慮し、フレーミングを決定。
通過の少し前から天候が回復してしまい、影が・・・。
通過までの時間を考えると他の場所には移動できない。

海をバックに撮れる場所は限られているので、これはこれでありかな。
結局誰も来ず一人虫とまむしの恐怖におびえながらの撮影だった。

2017年6月11日撮影 逗子~鎌倉
横須賀線をゆく189系

まだまだお正月

今日はこんな場所で撮影してきました。

初詣!まだまだお正月気分は抜けません。

6+6の12両編成で走る姿は圧巻です。

2012年1月14日撮影 戸塚~大船
6+6の12両編成で横須賀線を行く183系

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

← ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いいたします。

 
プロフィール

OGU194355

Author:OGU194355
個人的に気に入った写真があればアップします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード