白鷺君がお見送り

SL北びわこ号の回送。
原色のPFと手と手を取り合って進むC56。
そんな仲むつまじい姿?を白鷺君がお見送り。

2017年9月24日撮影 能登川~稲枝
橋梁を渡るEF65+C56

不思議な鉄橋を越えて

トリックアートのような不思議な構造の鉄橋。
その上を103系が渡ってきました。

本日をもって大阪環状線から103系が引退。
関西ではまだ見られると思っていただけに残念です。
201系もそろそろ危ないような気がするので機会があるごとに撮っておかねばですね。

2017年9月23日撮影 河内堅上~三郷
不思議な鉄橋を渡る103系

またしても原色!

なにわ撮影後は一路東海道本線へ。
狙いは翌日運転されるSL北びわこ号の客車回送。

PFが客車を牽引して米原を目指す。
トワイライト色に塗られた釜がくるか、原色か。
個人的にはやはり原色が好き!
やってきたのは前回に続き今回も原色!
1回くらいトワイライト色も撮っておきたいとも思いますが・・・
やっぱり原色が好き!

2017年9月23日撮影 安土~能登川
原色のPFが牽引する12系

高台から

マキノで撮影後、途中駅での停車を利用して先回り。
やってきたのは高台から山をバックに撮影出来るポイント。
晴れたら側面に日が当たるのだが・・・

サンダーバード、しらさぎが途中駅で先行し、その後になにわはやってきた。
太陽は・・・うっすら出た程度(笑)残念。

2017年9月23日撮影 南条~王子保
田園風景の中をゆくなにわ

フル編成

EF81が牽引するなにわフル編成。
天気は晴れたり曇ったり・・・いきなり雨が降ったり・・・
天気予報ではそんなに悪くならないはずだったのに・・・
あくまで予報ですからって言ったらどんなに外れても許されるのかこのハゲ-!!
いや、はれー!!と叫んだのですが、列車通過時には曇ってしまいましたとさ(笑)

2017年9月23日撮影 マキノ~永原
湖西線をゆくなにわフル編成
プロフィール

OGU194355

Author:OGU194355
個人的に気に入った写真があればアップします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード