稲成をバックに

先日アップしたやまぐち号の場所での別カット。
太皷谷稲成神社をバックにし津和野を後にします。

ここから長い長い上り坂のため、
黒煙を高く吹き上げてSLやまぐち号は坂を登っていきます。

2015年10月25日撮影 津和野~船平山
津和野を後にするSLやまぐち号

大鳥居を入れて

似たような写真が多くなってしまいますが・・・
津和野を発車して築堤をSLは駆け上がっていきます。
やがて大鳥居がバックに見える位置を通過。
相変わらずいい黒煙です。

2015年10月24日撮影 津和野~船平山
大鳥居をバックに築堤を駆け上がるC57

津和野を発車して

順番が前後してすみません。
津和野を発車して最初の鉄橋を渡るシーンを撮影してみました。
街路樹の銀杏がいい色になってきていました。
秋の訪れを感じます。

2015年10月24日撮影 津和野~船平山
津和野から最初の鉄橋を渡るSLやまぐち号

このときの撮影ツアーで同行していただいた方がお亡くなりになったと聞きました。
急な話で心の整理がつきませんが、心からご冥福をお祈りしたいと思います。
次はここよりさらにさらに大俯瞰が出来ますね・・・

ジオラマ

いろいろな角度で撮影できる津和野城跡からの俯瞰。
Nゲージのジオラマ風に風景を切り取ってみました。

SLが太陽に照らされてぎらっと光っています。
煙の上がり方もよかったかな。

2015年10月24日撮影 津和野~船平山
築堤をゆくSLやまぐち号

盆地に汽笛を響かせて

リフトに乗り山を登る。さらにそこから徒歩で山を登り開けた景色。
津和野城の跡地より町並みを眼下に見下ろす。
天候もよく絶好の撮影日和。

やがてSLやまぐち号が津和野駅を発車。
津和野の盆地に鳴り響く汽笛。
どこまでもたなびく黒煙。

1箇所で何カットも撮れ、一粒で二度・三度おいしい。

2015年10月25日撮影 津和野~船平山
黒煙をたなびかせ峠に向かうSLやまぐち号

帰り道、大量の機材を抱え、途中からリフトで下山すると
撮影前にお話しさせていただいた方が先に下山しておられました。
自分が徒歩で駅まで行くのかと思い、待っていてくださったとのこと。
4人が思い思いの場所でばらばらに撮影していたので、
グループと思われなかったようで。

お心遣いに感謝です。
プロフィール

OGU194355

Author:OGU194355
個人的に気に入った写真があればアップします。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード