晩秋の絶景

SL撮影後は電化区間をあきらめて、来た道を引き返す。
たどり着いた先には絶景が広がっていた。

2016年11月19日撮影 森宮野原~横倉
絶景の中をゆくキハ110

黒煙を上げて

昨日の場所で撮影後、数十分の停車を利用して先回り。

のはずが、SLのための大渋滞。
全く抜けず、結局午後の部の1箇所のみ撮影可能でした。
定番の場所は試運転の際に撮影したので、今回は別の場所から。

2016年11月19日撮影 下条~越後岩沢
黒煙を上げてカーブをゆくSL飯山線 ロマン号

昔ながらの家屋

昔ながらの家屋を脇目に長岡を目指すC11。
柿の木や紅葉といった秋らしい景色の中をひた走りました。

2016年11月19日撮影 西大滝~信濃白鳥
昔ながらの家屋の脇を通過するC11

人知れずひっそりと。

早朝。夜の明けぬ時間に回送されるC11+旧型客車3両。

先頭に立つのはDE10。
闇の雨がその車体をぬらし光らせる。
列車もまた前照灯で雨粒を光らせる。

雰囲気ある駅をひっそりと通過していった。

2016年11月19日撮影 北飯山駅
人知れずひっそり通過するDE10+旧型客車3両+C11

爆煙!

1箇所目の撮影後のんびり車を走らせる。
途中で何度か撮影出来そうだったが、ギリギリだと撮っただけになりそうなのでパス。

午後の部の予定していた場所へと向かうことに。
現地に着くとすでに三脚の山・・・
空いているスペースは木が邪魔でうまく撮れない。

困ったなと思ったら、1箇所目で一緒に撮影した方が先に到着しており、
スペースを空けてくれました。感謝!です。
出会いは大事ですね。

さて、肝心のSLはというと、爆煙!でやってきました。
トンネルが煙で消えてしまったけど、それでも十分な煙!

入れていただいた方々にお礼申し上げます。
次は本運転にいけるかどうか。

2016年10月31日撮影 下条~越後岩沢
飯山線をゆくC11
プロフィール

OGU194355

Author:OGU194355
個人的に気に入った写真があればアップします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード