利根川を渡る

昨日の団体臨時列車の返し。
撮影場所をいろいろ悩んだ結果、
利根川を渡るシーンを撮影することに決定。

雪景色も良かったけど、何枚か撮影したので、
雪がなくてもと橋梁を渡るシーンに決定。

災害で通行止めになった道路の突き当たりまで行き、
車を駐車しプチ登山。
車よりも遙かに大きい落石にビクビクしながら登る。

誰も来ないたった一人待つ時間。長い(笑)

逆光の場所だが、時間が遅いため、
問題なく撮影出来ると判断したが・・・結果は??

2017年2月19日撮影 岩本~津久田
利根川を渡る189系

渓谷の冬

冬の諏訪峡。
木々は枯れ、一面の雪景色。
そんな風景にも国鉄色は映えますね。

有名な諏訪峡をゆく189系を。
有名なお立ち台なのに撮影者は2人だけ(笑)

まったり撮影出来ました。
ここに来るまでの高速が大渋滞でちょっと焦ったけど、何とかなって良かった。

2017年2月19日撮影 上牧~水上
冬の諏訪峡をゆく189系

雪景色

毎週別の都道府県で撮影中。
今週はここ。

雪景色の中の189系を撮りたくて遠征。
シュプール号だけどヘッドマークはもう無いので、
それならば、風景の中で撮りたかった。

現地に着くと撮影者は皆無。
逆光だからかな・・・?

それでも川と雪景色が入るのがいいなと思い場所を決定。
その後の予定もあってここ以外だと時間的に厳しかったのも決定の理由。

少しごちゃごちゃしてるかもしれないけど予定通り雪景色の中をやってきてくれて良かった。

2017年2月4日撮影 後閑~上牧
雪景色の中をゆく189系

爆煙!のはずが?

再び停車時間を利用して先回り。
いつもと違う場所から渓谷を入れて撮影。
爆煙でやってきた重連のSLですが・・・。

よく見ると・・・

わかりますか?

前のD51は爆煙!
後ろのC61はスカ・・・全く煙を吐いていません。

こっそりサボっていました(笑)

2016年10月1日撮影 上牧~水上
渓谷の脇をゆくD51+C61

2箇所目

渋川の停車を利用して先回りした先でもう1回撮影。
本来行く予定の場所には渋滞で間に合いそうもないため、
お手軽にいける他のポイントへ。
2輌のSLがしっかりと煙を吐いてくれたのは良かった。

木が伸びて撮れる範囲が限られてしまっていますね。
2016年10月1日撮影 津久田~岩本
橋梁を渡るググッとぐんま号

プロフィール

OGU194355

Author:OGU194355
個人的に気に入った写真があればアップします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード