見納め

まもなく道内への乗り入れのなくなるカシオペア。
用事があった訪れた北海道でせっかくなので1枚撮影してみました。
非電化まで行こうかと思ったけれど、時間の都合上近場で済ませました。

2017年1月29日撮影 島松~北広島
雪景色の中をゆくカシオペア

築堤をゆく

引っ越し2日前。
ある程度めどがついたのもあり、ちょっとだけ撮影に。
一度は撮ってみたいと思っていた築堤。
夕日を浴びてDD51重連が力強く12輌の客車を引いて登っていった。

2015年3月23日撮影 南千歳~美々
築堤をゆく寝台特急カシオペア

お別れ

この春のダイヤ改正で廃止となったトワイライトエクスプレス。
最終日は見に行けなかったため、日曜日にお別れを。
どこで撮ろうか悩んで向かったのは一度も撮っていないこの場所。

思ったより高圧線がたくさん・・・
でも雪山が入るからよしとしました。

自分が仕事を辞めるのと同じ時期に廃止になるトワイライトエクスプレス。
西日本管内ではまだ運転する可能性があるとのことですのでそれに期待ですね。
今までお疲れ様でした。

2015年3月8日撮影 植苗~沼ノ端
上野を目指すトワイライトエクスプレス

デッドヒート

快速エアポートと特急カムイの熾烈なデッドヒート。
我先にと苗穂駅を通過し札幌へ。

函館本線と千歳線の列車がちょうどよく並んで通過していきました。

2015年2月14日撮影 白石~苗穂
デッドヒートを繰り広げる特急カムイと快速エアポート

続いて

続いてやってきたのはカシオペア。
今年の8月が最終運行・・・

今のうちに撮れるだけ撮っておきたいですね。

2015年2月11日撮影 北広島~島松
カーブをゆくカシオペア
プロフィール

OGU194355

Author:OGU194355
個人的に気に入った写真があればアップします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード