ストライプ

189系の前に通過した185系。
復刻されたストライプ模様がとても印象的な車輌。
この列車が通過する直前までどんぐもり。
集まったファンの行いが良いからか、きれいな順光に。

2017年1月2日撮影 下総松崎~成田
成田線をゆく185系

順光で

冬の日差しを浴びて成田を目指す189系。
終点の成田はもう少し。

大勢のファンに見守られて通過していきました。

2017年1月2日撮影 下総松崎~成田
成田を目指す189系

成田臨

お正月ということで成田山への初詣客を乗せた臨時列車を。
絵幕はなくなってしまったけど、相変わらず人気ですね。
行きを撮影後、有名な橋梁へ。

通過まではまだまだ時間があるにもかかわらずすでに満員御礼状態。
何とか隙間に入れていただきました。

通過までの間、周りの方々と談笑。
殺伐としない和気藹々とした雰囲気は良いですね。
通過直前にはかなり殺伐としましたが・・・
これに関しては道路にはみ出て撮影している人が悪いと個人的には思います。

さて問題の列車は、傾きオレンジ色の増した太陽の光を浴び通過していった。
この姿をあと何回撮れるのか。廃車の噂もあるだけに心配ですね。

2017年1月2日撮影 安食~小林
夕日を浴びて橋梁を渡る189系


実りの季節

稲刈りの早い千葉県。
まだ夏まっただ中ですが、すでに稲刈りが始まっています。
そんな黄金に染まった田んぼの脇をゆくニューなのはなを。

2016年8月27日撮影 小見川~水郷
黄金に染まる田んぼの脇をゆくニューなのはな

旧型客車を牽引し

SLの回送。
DE10が旧型客車と最後尾にSLをぶら下げて佐原まで運転。

旧型客車の色にDEの赤が映える。
あまりにも寒い中での運転だったため、客車からは暖房の蒸気が出ていました。

2016年1月30日撮影 小見川~水郷
D51を回送するDE10
プロフィール

OGU194355

Author:OGU194355
個人的に気に入った写真があればアップします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード