思い出

小湊鐵道の春。
桜となのはなに囲まれた線路。

小湊鐵道に乗って養老渓谷に祖父母と出かけた記憶。
はっきりとは覚えていないけど・・・
反対側にたらこ色の列車が止まっていたような。

祖母は半年前に。そして祖父は本日違う世界へと旅立ちます・・・
別の世界はここよりももっと花々が咲き乱れたいい場所なんだろうな。

2017年4月15日撮影 飯給~月崎
春の飯給駅を発車する里山トロッコ

今年もこの季節になりました。

いろいろとる場所はあるけれど、この写真が撮りたくてこの駅へ。
少し散り始めだったけど、十分すぎるほど美しい夜桜。
たくさんの人の思いが通じたのかきれいな水鏡となりました。

路上駐車のマナーの悪さは相変わらず・・・
中止も検討されているとか・・・
やれやれです・・・

2017年4月15日撮影 飯給駅
飯給駅に停車するキハ200と夜桜

夜桜とモノレール

満開に近づいた葭川沿いの桜。
超高感度で撮影してみました。

2017年4月5日撮影 葭川公園~栄町
葭川の上をゆく千葉都市モノレール

クリスマスイブ

宝くじを買った後にちょっと寄り道。
良いアングルがなかなか無く、さんざん悩んでこの構図。
出来れば前ぼけでもイルミネーションを入れたいところ。

まあ、なんやかんやでクリスマスイブ。
今年も残りわずかですね。

皆様よいクリスマスを!

2016年12月23日撮影 葭川公園~栄町
イルミネーションの上をゆく千葉都市モノレール

試作車

旧江差線、現道南いざりび鉄道内を走行するEH800牽引のカシオペア。
秋からはこの姿が見られなくなるようなので(冬には運転あるかも?)、急遽たまったマイルを使用して行くことに。

最終便しかとれなかったため、ホテルに宿泊をあきらめ車中泊。
天候が悪い予報だったため、少しでも露出を稼げるよう函館近郊を選択。

早朝より何名かが集まっての撮影。
すると列車が遅れているとの情報。
遅れられるとわからない筋が余計にわからなくなる。

天気も怪しい。黒い雲が一面に立ちこめていて、いつ雨が降ってもおかしくない。

幸い雨は降らず、目的のそれは、おおむね20分遅れでやってきた。
そのおかげで多少露出を稼ぐことが出来た。
牽引する機関車はもちろん青函トンネル用EH800!しかも試作車である901号機!
何ともさい先良いスタート。

2016年7月31日撮影 東久根別~七重浜
試作車EH800-901が牽引するカシオペア
プロフィール

OGU194355

Author:OGU194355
個人的に気に入った写真があればアップします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード