大自然

先日の写真とがらっと変えて大自然の中の列車を。
久しぶりに訪れた地。
羊蹄山ももうちょっと出てくれれば良かったのですが。

2016年9月11日撮影 倶知安~比羅夫
大自然の中をゆく気動車

海辺をゆく

EHを撮影した後は車にて先回り。
予定より20分ほど遅れたのがどう影響するか。

10分は遅れてやってくるだろうと思い小沼ほとりでカメラをセット。
深い霧のため撃沈の予感。
すると遅れなく定刻にやってきたカシオペア。

撃沈・・・(笑)

すぐさま、撤収しさらに先回りすることに。
高速に乗り時間を稼ぐ。
しかし、霧がいっこうに晴れない。
そんな中、落部付近でもやがとれた。

もしかしたら行けるんじゃないか。
そんな淡い期待を胸に高速を降り撮影地へ。

多少霞んでいるが、許容圏内。
崖の上を走る国道にも車の姿はない。
全く見えない状態であった小沼に比べ、
十分満足できる結果となった。

2016年7月31日撮影 落部~野田生
海辺をゆくDF200牽引カシオペア

大幅に遅れて

大幅に遅れてやってきた寝台特急北斗星。
もう1本来る予定だったトワイライトエクスプレスは運転打ち切りに。
日本海側を通ってくる列車と太平洋側をやってくる列車の違いですかね。

2015年2月14日撮影 白石~苗穂
遅れてやってきた寝台特急北斗星

風にも負けず

吹き荒れる強風にも負けず定時に通過する寝台特急カシオペア。
札幌は目と鼻の先までやってきました。

2015年2月14日撮影 白石~苗穂
札幌を目指すカシオペア

紅葉

紅葉に染まる山を抜け札幌を目指す快速ニセコライナー。

2014年10月18日撮影 銀山~然別
紅葉の山を抜け札幌を目指す快速ニセコライナー
プロフィール

OGU194355

Author:OGU194355
個人的に気に入った写真があればアップします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード