瀬戸

多度津を出発しカーブをゆくサロンカー瀬戸。
サロンカー土佐路の復路。
EF65には瀬戸のヘッドマークが出ました。

復路をすべて捨ててでもこのヘッドマークが撮りたかった。

2017年5月14日撮影 多度津~讃岐塩屋
カーブをゆくサロンカー瀬戸

新緑の渓谷

新緑の渓谷をゆくサロンカー土佐路。

小歩危の鉄橋は人がいっぱいだと思ったので、
手前の多少なりとも渓谷がわかる場所で。
背景の建物は目立ちますが、渓谷っぽい雰囲気の残る場所で撮影出来て満足。

2017年5月13日撮影 三縄~祖谷口
渓谷をバックに鉄橋を渡るサロンカー土佐路

秘境駅

山深い中にぽつんとあるスイッチバックの駅。
車で行くことすら出来ない秘境。
その駅を通過するサロンカー土佐路を俯瞰してみました。
到着とほぼ同時に汽笛が聞こえ通過。
お立ち台は満席だったので脇の方から。
いいところに電線があるな~。

どれをアップしようか悩んでとりあえずこれにしてみました。

2017年5月13日撮影 坪尻駅
坪尻駅を通過するサロンカー土佐路

朝日に車体を輝かせて

朝日に車体を輝かせて高松を目指すマリンライナー。
首都圏にはない独特の雰囲気ですね。
どことなくフクロウに見えてきます。

2017年1月15日撮影 端岡~鬼無
高松を目指す快速マリンライナー

雪の中の

撮影のため四国へ。
ではなく仕事の関連で四国へ。
早朝に自由な時間があったため、早朝のサンライズ瀬戸を撮影しに出かけてみました。

到着した場所は順光で編成を撮影出来る場所。
しかし冬場は真横から太陽が昇ってくるのでした。
しかも太陽が上がりきらないため列車に陰がかかりそう・・・

そこで、珍しく?雪が積もっていたので(ちょっとだけど)
それを入れて撮影してみることに。

柵が微妙ですが、雪とサンライズ瀬戸を撮影出来る機会も少ないので満足。

2016年1月15日撮影 端岡~鬼無
雪の残る予讃線をゆくサンライズ瀬戸
プロフィール

OGU194355

Author:OGU194355
個人的に気に入った写真があればアップします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード