ずっと走り続けてほしい塗装

ずっと走り続けてほしいと思う国鉄特急色の189系M51編成。
よく見ると窓枠に合わせて塗り直したりで帯の高さが違ったりするのですが、
この塗装で運転されている最後の1編成。

子供の頃からずっと見ていた塗装だけになくなってほしくないと思う今日この頃。
583系の引退も決まり、こちらも時間の問題か・・・

通過数時間前から待機し、光線が前に回るか微妙だったものの、
何とか当たってくれた。電線の陰は仕方ないですね。

2017年2月26日撮影 川崎~横浜
東海道線をゆく189系

最後の北海道行きカシオペア

最後の北海道行きのカシオペアはここ。
有名な撮影地である東十条の別地点で撮影。
混雑するこの撮影地もここの俯瞰する場所はガラガラ。
直前でも余裕でスタンバイできるのがいいですね。

ローズピンクのEF81-81。
これからもカシオペアとともに見たい車輌です。

2017年2月25日撮影 尾久~赤羽
東十条付近を通過するカシオペア紀行

お帰りなさい

最後の北海道への旅となったカシオペア。
EF81-81がエスコートして大勢が見守るヒガハスに帰ってきました。

もう少し晴れてほしかったけど、こればかりは仕方ない。
北の大地への旅お疲れ様でした。

2017年2月27日撮影 蓮田~東大宮
ヒガハスに帰ってきたカシオペア

利根川を渡る

昨日の団体臨時列車の返し。
撮影場所をいろいろ悩んだ結果、
利根川を渡るシーンを撮影することに決定。

雪景色も良かったけど、何枚か撮影したので、
雪がなくてもと橋梁を渡るシーンに決定。

災害で通行止めになった道路の突き当たりまで行き、
車を駐車しプチ登山。
車よりも遙かに大きい落石にビクビクしながら登る。

誰も来ないたった一人待つ時間。長い(笑)

逆光の場所だが、時間が遅いため、
問題なく撮影出来ると判断したが・・・結果は??

2017年2月19日撮影 岩本~津久田
利根川を渡る189系

渓谷の冬

冬の諏訪峡。
木々は枯れ、一面の雪景色。
そんな風景にも国鉄色は映えますね。

有名な諏訪峡をゆく189系を。
有名なお立ち台なのに撮影者は2人だけ(笑)

まったり撮影出来ました。
ここに来るまでの高速が大渋滞でちょっと焦ったけど、何とかなって良かった。

2017年2月19日撮影 上牧~水上
冬の諏訪峡をゆく189系
プロフィール

OGU194355

Author:OGU194355
個人的に気に入った写真があればアップします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード