見納め

まもなく道内への乗り入れのなくなるカシオペア。
用事があった訪れた北海道でせっかくなので1枚撮影してみました。
非電化まで行こうかと思ったけれど、時間の都合上近場で済ませました。

2017年1月29日撮影 島松~北広島
雪景色の中をゆくカシオペア

白樺~青空~♪

久しぶりの釧網本線。
空港から現地へ。
以前より下の木々が育ったのか?
前に撮ったであろう場所からは木々がいまいち邪魔に。

そのためか、現地に着いたときには数名の方が前の方にスタンバイ。
皆、電柱を気にしてか、線路による形で待機されていました。

そんな中一人道路側に出て、電柱をを白樺で隠せる位置に三脚をセット。
強風の中待機して撮影することに。

塘路を発車した冬の湿原号は爆煙で・・・と思ったら・・・
白煙のほぼスカで通過。

SLをちっちゃくにしておいて良かった。
白樺~青空~♪という歌が聞こえてきそうな一枚になったかな?

2017年1月28日撮影 塘路~茅沼
青空の下白樺の脇を通過する冬の湿原号

大自然

先日の写真とがらっと変えて大自然の中の列車を。
久しぶりに訪れた地。
羊蹄山ももうちょっと出てくれれば良かったのですが。

2016年9月11日撮影 倶知安~比羅夫
大自然の中をゆく気動車

北の大地に

北の大地にやってきた新幹線。
北海道内は防音壁の工事が行われていて
撮れる範囲がどんどん狭くなっています。
かろうじてとれる場所から1枚。

車輌はE5系。今度はh5系を狙ってみます。

2016年8月1日撮影 奥津軽いまべつ~木古内
北の大地をゆく新幹線

夕闇が迫る中

落部で撮影後はどこも霧の中。
追いつけても撮れる状況にないため、
晴れを期待して返しまで海辺で待機。

奇跡か晴れ間が何度も出るも・・・
列車通過時には太陽はしっかりと雲の中へ。

でも暗くなったブルーモーメントの瞬間もいいものです。

2016年7月31日撮影 黄金~稀府
海辺をゆくDF200牽引カシオペア
プロフィール

OGU194355

Author:OGU194355
個人的に気に入った写真があればアップします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード