水面に浮かぶ花びら

水面に浮かぶ無数の花びら。
このおかげで水鏡がいまひとつ。と思ったら意外と写ってくれました。
むしろ花びらがあってきれいな情景になったかと思います。

また来年。きれいな花を見たいものです。

2016年4月9日撮影 飯給駅
春の夜の飯給駅。水に浮かぶ花びらを添えて。

少し前の小湊鐵道

桜の時期の小湊鐵道。
立派な桜の横をレトロな列車が
ゆっくりと通り抜けていきます。

2016年4月9日撮影 月崎~飯給
桜の横をゆく小湊鐵道

桜と菜の花に囲まれて

早朝の里見駅
観光客でごった返すこの駅も、
早朝は静かな時間が流れます。

人が来る前に桜と菜の花に囲まれた列車を。

2016年4月10日撮影 里見駅
春の雰囲気漂う里見駅

満開を通り越して

満開を通り越して散り始めた桜。
もう数日ですべて散ってしまいそう。
ほぼベストなタイミングで撮影できた飯給駅。
水面に浮かんだ桜の花びらもきれいに映り込んで、
最高の状況で撮影。

明るいうちから100名程度が待機。
ただ、路駐等、マナーが非常に悪い。
パトカーも来て車もどかすよう再三注意。

自分は少し離れた駐車場に止めて、
歩いてきたので問題ありませんでしたが、
あまりにひどい状況で撮影禁止にならないか不安です。
来られる方はくれぐれもマナーを守り、
安全な場所に駐車をお願いいたします。

また、車がいっぱいで入れない場合はあきらめることもご検討をお願いいたします。

2016年4月9日撮影 飯給駅
夜の飯給駅

下界の楽園

昨日の写真の場所を広角で撮影。
山の中に開けた菜の花畑。

下界の楽園といった感じの雰囲気です。

2016年4月3日撮影 上総大久保~養老渓谷
山里に作られた菜の花畑をゆく小湊鐵道
プロフィール

OGU194355

Author:OGU194355
個人的に気に入った写真があればアップします。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード