最後の北海道行きカシオペア

最後の北海道行きのカシオペアはここ。
有名な撮影地である東十条の別地点で撮影。
混雑するこの撮影地もここの俯瞰する場所はガラガラ。
直前でも余裕でスタンバイできるのがいいですね。

ローズピンクのEF81-81。
これからもカシオペアとともに見たい車輌です。

2017年2月25日撮影 尾久~赤羽
東十条付近を通過するカシオペア紀行

お帰りなさい

最後の北海道への旅となったカシオペア。
EF81-81がエスコートして大勢が見守るヒガハスに帰ってきました。

もう少し晴れてほしかったけど、こればかりは仕方ない。
北の大地への旅お疲れ様でした。

2017年2月27日撮影 蓮田~東大宮
ヒガハスに帰ってきたカシオペア

ゴールドの輝き

SL撮影後、返しまで待機。
と思っていたが、この日は四季島の試運転があるとのこと。
天気も良くなく、返しを撮影するよりは四季島ということで、東北本線へ転戦。

詳細な時間がわからないため、撮影ポイントで待機。
だいぶ辺りが暗くなった後にゴールドの車体が姿を現した。
少し前まで降っていた雨もやみ、何とかものに出来た1枚だった。

2016年11月27日撮影 杉田~本宮
試運転を行う四季島

懐かしの急行列車

懐かしの急行運転のため徹夜で現地入り。
正解でした。朝には超満員。
数百人はいたのではないでしょうか。

パイパイが青い客車12系を牽引。
冬の優しい太陽にローズピンクの車体を輝かせて通過。

雲がかかったりと通過前には不安にさせる一幕もありましたが、
結果は良い光線で撮影出来、通過後は拍手がわき起こっておりました。

2016年12月3日撮影 蓮田~東大宮
ヒガハスをゆく81-81+12系

国鉄色

いつまでその勇姿を見せてくれるのか。
貴重な国鉄色特急189系を。

2016年10月22日撮影 東大宮~蓮田
ヒガハスをゆく189系
プロフィール

OGU194355

Author:OGU194355
個人的に気に入った写真があればアップします。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード