美瑛風?

総武本線開業120周年記念号の復路。
ちょっと美瑛風な風景の中で1枚。
若干雲がかかったけどまあ、許容範囲でしょう。

2017年6月4日撮影 日向~八街
のどかな風景の中をゆく総武本線開業120周年記念号

総武本線開業120周年記念号

自宅近くの総武本線が開業して120周年。
その記念の列車が運行されました。

総武本線を代表するカーブへ早朝に乗り込み準備。
最終的にかなりの人数が集まっての撮影でした。

やはりヘッドマークを撮っておきたかったので、アップで1枚。

2017年6月3日撮影 佐倉~南酒々井
カーブをゆく総武本線開業120周年記念号

お正月。成田山へ向かう人々を乗せた臨時列車。
485系の華がその運用に入りました。

アップもいいけど、モノサクの誰も来ない場所で撮影。
のどかな田んぼとあぜ道がいい雰囲気の場所です。

2017年1月3日撮影 物井~佐倉
モノサクをゆく華

南総をぐるっと

ニューなのはなのラストラン。
南房総をぐるっと一周。
最後の姿を見送ったのは、有名撮影地モノサク。

いろいろな角度で撮影出来るのが魅力のこの撮影地。
誰も来ない場所からニューなのはなを撮影してみました。

2016年8月28日撮影 佐倉~物井
モノサクをゆくニューなのはな

北総をぐるっと一周

撮影に出る時間が出来たので、引退目前のニューなのはなを再び。
時刻がわからなかったため、とりあえず無難にと近くのカーブへ。

超望遠レンズでカーブをやってくる姿を迫力のある構図で。

2016年8月27日撮影 佐倉~南酒々井
カーブをゆくニューなのはな
プロフィール

OGU194355

Author:OGU194355
個人的に気に入った写真があればアップします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード