早朝に

早朝、山陰で太陽の光が当たらない時間に通過するサンライズ出雲。
なかなか撮影する機会がない車輌なので、後追いですがパチリ。

貴重な寝台特急です。

2016年3月22日撮影 足立~新郷
伯備線をゆくサンライズ出雲

最後の走行

ついに最後になってしまいました。
再来年、違うトワイライトが走りますが、
アメフトのマスクみたいでいまいち好きになれない。

やはりDD51に牽引されたトワイライトエクスプレスがかっこいい。
何とか残すことは出来ないんですかね・・・

2016年3月22日撮影 新郷~足立
山間部をゆく特別なトワイライトエクスプレス

増結

増結し9両編成で伯備線をゆく特急やくも
トワイライト撮影までの待機時間に撮影。
増結された姿はやはりかっこいいものです。

2015年9月22日撮影 足立~備中神代
伯備線をゆく特急やくも

ラスト

トワイライトの〆はここ美袋駅発車後を撮影するポイント。
65が牽引するトワイライトをやっとアップで撮影出来ました。
前は別件で行った大阪で俯瞰しただけだったのでちょっとうれしい。

現地に着くとすでに三脚の山が。
一番前に低い体勢で入れていただき、何とか撮影。
砂利の上を機関車が走ってる絵になってしまったが、これはやむなし。

次回いけたら、DD51トワイライト釜回送とEF65の並びを撮影したいものです。

2015年9月22日撮影 美袋~日羽
美袋駅を発車したEF65牽引トワイライトエクスプレス

4箇所目

とりあえず撮っただけ。
そんな感じですが、トンネル飛びだしなので
他の場所とはまた違った感じでよいかな。

光線が悪いのは・・・仕方ないですね。

2015年9月22日撮影 方谷~備中川面
トンネルを飛び出し鉄橋をゆくトワイライトエクスプレス
プロフィール

OGU194355

Author:OGU194355
個人的に気に入った写真があればアップします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード